レジの設置と接続

Pocket

1.レジとレシートプリンタ

でんちゅ~が動作する標準的な機器で、動作までに必要な接続方法を説明します。使用する機種によっては、ソケットの位置等が異なる場合があります。

レジ全体

レジ端末

プリンタ

レシートプリンタ

2.レジの接続

レジとその周辺機器の接続は、下図のとおりとなっています。具体的な手順を以降に説明します。

レジの接続図

3.レジの電源を接続する

レジ背面の左から5番目の差し込み口が電源ケーブルです。

レジ背面

4.LANケーブルを接続する

右側から2番目が、LANケーブルの差し込み口になっています。

5.レシートプリンタを接続する

レジ背面の左側の2つが、USBケーブルの差し込み口になっています。いずれかに、プリンタに接続するUSBケーブルを接続してください。

次に、レシートプリンタへのUSBケーブル等の接続方法を説明します。

プリンタ背面のカバーを引いてあけてください。

プリンタ背面_開ける

背面をあけて、プリンタの下部から見たのが、下の写真です。赤い丸部分にUSBケーブルを差し込みレジと接続してください。

次に、黄色の丸の部分に電源ケーブルを差し込んでください。

最後に、青い丸の部分に、キャッシュドロアからのプラグを差し込むと完成です。

プリンタ背面内部3 プリンタ背面部

全てのケーブルの接続が完了している状態が下の写真です。ケーブル抜けを防ぐために、全てのケーブル(3本)を左部分のケーブル掛けを通してください。

プリンタ電源コネクタ接続

確認の後、裏ぶたを閉じてください。

キッチンモニタ、プリンタの設置と接続 へ